catch-img

手取り除草 Qホー

「あったらいいな」を❝カタチ❞にします。モットーに主に、水田・畑作農家さんの除草のお手伝いをする除草機・農機製造販売メーカーの『キュウホー』です。

Twitterも継続してやっています。

主に実演風景がメインとなりますが、最新情報を届けますのでフォローをお願いします。


草 WW 雑草対策の話です!

農家さん以外の方でも、家庭菜園って意外と皆さんやられてますよね?自分で育てた野菜を食べると美味しいし、子供や孫、ご近所の方におすそ分けをする方もいらっしゃると思います。

しかし、家の作物に除草剤は使いたくない。でも雑草がたくさん生えてくる。

野菜を育ててるのか? 雑草を育ててるのか? もう、わからない!!

そんな経験ありませんか?



そこで「おすすめしたい製品」がコチラ→ その名も「Qホー」です!


製品名は「キウ ホー」と読みます

社名と同じ製品名です。

そうなんです!社名になった由来でもあります。

こちらの製品の何がいいかって?

①柄が長い

柄が150㎝もあるため、立ったまま「らくらく作業」が可能です。拾い集める際はしゃがまなければなりませんが、草取りで一番大変なのが、かがんでの作業。その大変な作業が立ったまま出来る!なんて素晴らしいことでしょう!

②とにかく軽いんです!

立ったまま作業が出来るとはいえ、重かったらなんの意味もありません。キュウホーは総重量なんと、約500g(柄が約300g、刃が約150~200g)となっています。ホームセンターで売っている同じような製品と比べても軽い。軽さの理由は柄の部分がアルミ素材になっているからです。

③刃が両刃

刃は鋼材を使用しています。雑草や土がよく切れます!切れ味が悪くなってきたら、簡易的に包丁を研ぐようなもの(シャープナー)で研いでもらえば切れ味は復活します。

④使い方が簡単

竹ぼうきを持つように持っていいただき、ほうきで掃くようにして使っていただくだけです。

⑤刃を交換できる

ネジで止まっているため、刃がダメになったときの交換が楽。初めは柄付きで購入いただき、その後は刃のみをお買い求めいただくことが出来ます。(Vホー、ホーF21など他の刃と交換する事も可能です)

⑥刃が頑丈

刃がしっかりと溶接で止まっているため、頑丈な草を叩いても力が逃げず、切りやすくなっています。

ここまできたら皆さんが気になるのはお値段だと思います!

そのお値段なんと!!!


ちょっとお高めになっております。(^o^;


気になった方は当社ホームページで型式や刃のサイズを確認後、弊社にお電話やメールをいただけると幸いです。



作業風景 動画


小物製品パンフレット 2020

(PDF形式 12.9MB)

↑ Qホー以外にも、トラクターいらずの手取り製品があります。


更新頻度はそんなに多くは無いですが…

これからもアップしていきますので、気になった方は「いいね!」押してもらえると頑張れます。


6月末現在 全国的に雨が多く、気温差による体調不良には十分に気を付けて農作業をして下さい。


それではまたアップする日まで~

※製品・部品の仕様・デザインは予告なく変更する場合がありますので、ご了承ください。